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誰でも出来る! 姿勢改善ピラティス

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

肩、腰などの身体の不調を改善する「ほぐし体操」と、大幹を強くする簡単なピラティスで健康な心と体を目指しましょう!

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 播磨久子(ストットピラティス認定 インストラクター)
  • 一日体験可

シニアのための はじめての健康ダンス教室

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

10月14日(日)スタート リズム感がなくても大丈夫!ダンスを踊った事がない方も気軽にご参加ください。 往年のヒットソングやディスコソング、流行りのJPOPまで、耳なじみのある音楽にのってダンスを楽しみましょう。 楽しく運動する事で体力の向上やバランス力のアップにもつながります。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 岡田佳子(日本ストリートダンススタジオ協会公認インストラクター)

美村式 スタイルアップ講座

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

スタイルの崩れや痛みは、もしかして日常生活での立ち方や歩き方のクセが引き起こしているのかも…。このクラスでは、日頃凝っている肩、ヒップ、足の筋肉をほぐし、インナーマッスルを作って、引締める事でスタイルアップを目指します。ゆっくりした動きの中で、心臓に負担をかける事なく行います。体が硬くても大丈夫!レッスンでは、正しい立ち方や歩き方のほか、小顔マッサージや足のむくみを解消するマッサージ、また食事法なども指導します。  

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 美村 多栄(スタイルアップアドバイザー、ダンスアート・エモーション主宰)
  • 入会金不要

間々田佳子監修 アンチエイジング顔ヨガ(3回)

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

10月14日(日)スタート 表情筋を鍛えてリフトアップや小顔、若返り効果が期待できます。マイナス10歳のステキな笑顔作りを目指し、世界に一つしかない自分の顔を好きになりましょう。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 3回
講師 MASAKO(フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター)
  • 入会金不要

護身術エクササイズ(5回)

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

10月5日(金)スタート 物騒な事件が多い世の中、いざという時に備えて護身術を身につけてみませんか。マーシャルビクスによるシェイプアップやストレッチ、整体法によるリラクゼーションなども行います。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 5回
講師 京谷有記(護身術講師)
  • 女性のみ

はじめてのバレリーナヨガ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

7月19日(木)スタート ヨガの呼吸法、優雅なバレエの動きを使って、アロマと音楽で、体も心もリラックスしませんか?バレエ気分を味わいながら、ゆっくりと体を動かし、綺麗で健康な体を目指しましょう。バーは使いません。バレーシューズもなくて大丈夫です。年齢問わず、運動が苦手な方や、体が硬い方など、どのような方でも安心して参加できます。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 祖父江千春(バレリーナヨガ インストラクター)
  • 入会金不要
  • 一日体験可

東洋医学的 はじめての望診法講座(5回)

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

望診法とは・・・東洋医学の診断法の1つ。顔や体に表れる印(シミ・ホクロ・そばかす)や舌や爪などの状態を診ることで、ココロと体の不調を見抜きます。 実際にご自身の体に出ているサインを見ながら、ココロと体を食事で整えていくように望診法指導士がわかりやすくお伝えします。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 5回
講師 平井みゆき(望診法指導士)
  • 一日体験可

楽しく動こう!リフレッシュヨガ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

日常は無意識にしている大切な深い呼吸を体全体に巡らせ、その呼吸を使ってポーズを行っていきます。ヨガを続けていけばいく程、身体も心も健康に柔軟にそして強く変わってくれます。楽しみながらヨガを日常に!

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 RIEKO(フリーインストラクター)
  • 一日体験可

スポーツ吹矢

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

腹式呼吸と胸式呼吸を取り入れえた吹矢式呼吸で免疫力アップ。脳の老化防止、動脈硬化予防、肩こりの解消などが期待できます。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 小中宏之、小中輝美(日本スポーツ吹矢協会 上級公認指導員)
  • 一日体験可

キモチeたいそう

〜マインドフルネス、肩甲骨はがし、骨盤底筋エクササイズ〜

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ヨガをベースにしたオリジナルエクササイズ。ひとつの動作を1〜3分かけてじっくり行うのでストレッチ、代謝、筋トレ効果が高まります。認知症予防、アンチエイジング、ダイエットにもどうぞ。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 naomi (yoga&bodymake beNatural)

大阪よみうり文化センターについて