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  • 一日体験可

自彊術~健康体操~

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

日本で最初の健康体操。順序よく組み立てられた31の動作と呼吸法によって、心身をリフレッシュし、バランスを整えて健康を保ちます。運動不足の方や体力に不安のある方でも気軽に取り組めます。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 京都センター
講座回数 通年
講師 岡田康子((公社)自彊術普及会中伝指導)
  • 入会金不要

セレッソ大阪 観戦とスタジアムツアー

vs鹿島アントラーズ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ピッチサイドからウォーミングアップ見学、ロッカールームの見学も! セレッソ大阪のホームゲーム前に、通常では立ち入ることのできない選手ロッカールームやマッサージルームなどをクラブチームの案内で巡ったあと、スタジアム入りする選手を出迎え、ピッチサイドからのウォーミングアップを見学します。 クラブマスコットとの記念写真の撮影や記念グッズのプレゼントもあります。 その後、試合をカテゴリー2ホーム指定席で対鹿島アントラーズ戦を観戦します。 主催:大阪よみうり文化センター 後援:読売新聞大阪本社

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 ヤンマースタジアム長居(大阪市東住吉区長居公園1-1)
講座回数 1回
講師
  • 入会金不要

ホットストーンとお灸で温活(全3回)

東洋医学

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

▽7月23日(火)10:30~12:00スタート 火を使わないお灸、ホットストーン、カッサなどを用い、 身体のゆがみを改善して整え、経絡、血流、気の流れ、代謝アップを目指します。 東洋医学からみる舌の健康チェック(=舌診)で自分のからだを見つめ直します。        

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 神戸センター
講座回数 3回
講師 秋長 佳子(クロス鍼灸代表)
  • 入会金不要
  • 女性のみ

ヘッド頭皮ケア・顔筋リンパケア・リフレクソロジー セラピスト養成

受講したいコースのみの参加可

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

足、手、頭皮、顔筋をほぐすことで全身の代謝を改善します。 【ヘッド頭皮ケア】 お顔のリフトアッ プ、脳の活性化、認知症予防や デトックス効果を高めるなどの効果が期待できます。 頭皮が硬くなると抜け毛、白髪の原因に。ヘッドスパで早めのケアを。 【顔筋リンパケア】 年齢とともに気になるまぶたのたるみ、目じりのしわ、ほうれい線、フェイラインなど…少し強めの顔筋リンパケアで小顔を目指しましょう。 【フット】【ハンド】 足、手をほぐすことで全身の代謝を改善します。免疫力を高め、低体温や疲労回復、脳の活性化などに効果が期待できます。 受講したいコースのみの参加可。ご希望の方には各コースの認定書を発行します(各コース3,240円)。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 梅田センター
講座回数
講師 原田正子(国際トータルセラピスト協会代表理事) 
  • 入会金不要

外反母趾予防・改善 セルフケアセミナー(1回)

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

11/17(日)13:30~ 普段の身体の使い方に原因があることが多い外反母趾。自宅でできるテーピング方法や運動療法、さらに上手な身体の使い方についてお伝えします。自分の足、見つめなおしませんか.

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 高槻センター
講座回数 1回
講師 棚原勝平(明治国際医療大学保健医療学部助教)
  • 入会金不要

外反母趾予防・改善セルフケアセミナー

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ナゼあなたは外反母趾になってしまったのでしょうか?実はあなた自身の普段の身体の使い方に原因があることが多いのです。そのため自身の身体の使い方を見つめ直し、クセに気づき、正しく美しい身体の使い方に変えることが、外反母趾対策には重要なのです。本講座では外反母趾に対して自宅でできるテーピング方法や運動療法、さらに上手な身体の使い方についてお伝えしたいと思います。自分の足、見つめなおしませんか⁉

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 1回
講師 棚原勝平(明治国際医療大学保健医療学部助教)
  • 入会金不要
  • 残席わずか

外反母趾予防・改善セルフケア

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ナゼあなたは外反母趾になってしまったのでしょうか?実はあなた自身の普段の身体の使い方に原因があることが多いのです。そのため自身の身体の使い方を見つめ直し、クセに気づき、正しく美しい身体の使い方に変えることが、外反母趾対策には重要なのです。本講座では外反母趾に対して自宅でできるテーピング方法や運動療法、さらに上手な身体の使い方についてお伝えしたいと思います。自分の足、見つめなおしませんか⁉

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 京都センター
講座回数 1回
講師 棚原勝平(明治国際医療大学保健医療学部助教)
  • 一日体験可

身体がほぐれる 根幹体操

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

整体師の視点から考案した体操です。身体の根幹部、主に肩甲骨まわり・股関節まわりに刺激を与える事で、理想の動き、姿勢へと導きます。毎週楽しく身体をほぐしていきましょう。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 神戸センター
講座回数 通年
講師 本田 眞之(整体師)
  • 一日体験可

ゆったりフローヨガ

~全身スッキリ~

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ゆっくりした動きで全身を使っていきます。優しい動きから始めていくので体が硬い方でも大丈夫。血行を促進し、代謝を上げるので終わった後は心も体も温かく、全身すっきり軽やかになります。運動不足で体力に自信のない方や、これから筋力をつけていきたい方にもお勧めです。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 神戸センター
講座回数 通年
講師 板井 ナオコ(ヨガ・ピラティスインストラクター)
  • 一日体験可

~こころと体を整える~リラックス癒しヨガ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ヨガ初心者や、仕事や育児で疲れている方など、心とからだを呼吸とポーズでほぐし、自立神経を整えていきます。気持ちが落ち込みやすい、ストレスを溜め込みやすい方は、リフレッシュ効果もあるので、是非ご参加ください。  

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 神戸センター
講座回数 通年
講師 板井 ナオコ(ヨガ・ピラティスインストラクター)

大阪よみうり文化センターについて