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  • 一日体験可

“姿勢改善”バレエエクササイズ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

バレエの基本を取り入れたエクササイズでしなやかな身体づくりを目指します。ゆっくりストレッチして身体をほぐしたあと、バー・フロアレッスンへ。気軽に始められる大人からのバレエの第一歩です。あなたも姿勢美人を目指しませんか。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 京都センター
講座回数 通年
講師 阿部陽子(阿部陽子バレエスタジオ主宰)

スポーツウエルネス吹矢

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

健康を目的とした「スポーツウエルネス吹矢」は、今全国的にも注目されている新しいスポーツです。年齢、性別を問わず、誰でも気軽に楽しむことができます。腹式呼吸をベースにした呼吸法で、的に向かって思い切り矢を吹くことにより、身体内部を活性化させ集中力を高め、ストレス解消にも役立ちます。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 京都センター
講座回数 通年
講師 堀都紀子(一般社団法人日本スポーツウエルネス吹矢協会 上級公認指導員)
  • 一日体験可

デューク更家のウォーキング・エクササイズ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

正しく歩くという身体感覚を磨きながら、しなやかな心と身体を作ります。コミカルで楽しいエクササイズ&ウォーキングは、ダイエット効果もあり、身体の内側からキレイになります。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 京都センター
講座回数 通年
講師 TORU(DUWASデュークズウォーク公認スタイリスト)
  • 女性のみ
  • 一日体験可

ボクシングフィットネス

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ボクシングのエクササイズを取り入れて、サンドバッグやパンチングボールをたたき、思いっきりストレスを解消しましょう!

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 京都センター
講座回数 通年
講師 沖敬介(SFマキ ボクシングフィットネス協会会長)ほか
  • 一日体験可

ビューティー舞気功 花架拳と花扇功

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ゆっくり呼吸しながら、中国武術の型を花のように優雅に舞います。美しい体作りに最適の運動です。きれいな扇を持って「花扇功」も楽しんでいただけます。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 京都センター
講座回数 通年
講師 重本由紀子(日本花架拳学会教授)、石津貴子(日本花架拳学会教授)
  • 一日体験可

フロアバレエ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

パリ・オペラ座バレエ学校も採用する身体作りメソッド。床にまっすぐ寝た状態でバレエの基礎を繰り返すことで、まっすぐな姿勢や体型、股関節180度外旋などの柔軟性といったあらゆるダンスの基礎を身につけます。 基礎動作ばかりなので、初めてでも大丈夫!バレエやストレッチなどの基礎をきちんと学びたい人にはむしろ必須のレッスンです。 バレエはもちろん、全てのジャンルのダンス、フィギュアスケート、新体操など様々な運動に活用されているフランス派伝統の身体作りでバレリーナのようなしなやかな身体を作りましょう。バレエをやっている方もそうでない方も『驚くほど動きが軽くなる!』と評判のレッスンを一度体験してみませんか?

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 京都センター
講座回数 通年
講師 佐々木達也(元東京バレエ団)
  • 一日体験可

スポーツウエルネス吹矢(増設クラス)

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

健康を目的とした「スポーツウエルネス吹矢」は、今全国的にも注目されている新しいスポーツです。年齢、性別を問わず、誰でも気軽に楽しむことができます。腹式呼吸をベースにした呼吸法で、的に向かって思い切り矢を吹くことにより、身体内部を活性化させ集中力を高め、ストレス解消にも役立ちます。 定員18人。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 京都センター
講座回数 通年
講師 堀都紀子(一般社団法人日本スポーツウエルネス吹矢協会 上級公認指導員)

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