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  • 女性のみ
  • 一日体験可

楽しいYOGA

~骨盤・肩甲骨からキレイに~

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ストレスや姿勢の悪さからくる歪み等を、身体やココロを少しずつほぐしながら、ツボの刺激、修正効果のあるアサナ(ポーズ)を取り入れ身体の中からキレイにしていきます。初心者の方や身体のかたい方も安心して取り組んでいただけるクラスです。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 治谷知幸(ヨガインストラクター、RYT200時間修了(インド・コヴァラムにて))

ヨーガ+(ヨーガプラス)

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ヨーガ以外のメソッドを取り入れ、多角的にヨーガにアプローチし、心身の総合的調整力を高めていきます。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 森摩岐子(ヨーガ+主宰)
  • 一日体験可

キモチeたいそう

〜マインドフルネス、肩甲骨はがし、骨盤底筋エクササイズ〜

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ヨガをベースにしたオリジナルエクササイズ。ひとつの動作を1〜3分かけてじっくり行うのでストレッチ、代謝、筋トレ効果が高まります。認知症予防、アンチエイジング、ダイエットにもどうぞ。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 naomi (yoga&bodymake beNatural)
  • 一日体験可

初心者の為の癒しのヨガ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

正統インドヨガを継承する高橋ヨガ研究所では、創立42年以来、より健康ではつらつとした自分らしい生き方ができるよう、リラックスを楽しみながら一人一人の健康状態にあわせた指導を行なっています。膝や腰が痛くて正坐や長坐ができない人は椅子を使って、また立ち上がった状態でその人のできるやり方にアレンジしながら、肩こり・頭痛・ムチウチ・腰痛・膝痛・ストレス・四十肩・不眠・自律神経失調症・冷え性・生理痛・生理不順・便秘・むくみなど、改善するための個人指導を入れて、病気にならないような生活指導(食生活・生活習慣・考え方の指導)も行なっていきます。ヨガを楽しく学びながら、心も身体も美しく充実した毎日を過ごしていきましょう。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 髙橋真奈美(正統インドヨガ継承 髙橋ヨガ研究所 主宰・指導)、山本真紀(認定講師)、大塚直子(認定講師)
  • 一日体験可

ココカラヨガ(マイルドコース)

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

硬くなったココロとカラダを元気にするココカラヨガ。肩コリ・腰痛・運動不足・若返りに最適です。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 高槻センター
講座回数 通年
講師 高口 しのぶ(ヨガ専任講師)
  • 一日体験可

ココカラヨガ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

硬くなったココロとカラダを元気にするココカラヨガ。肩コリ・腰痛・運動不足・若返りに最適です。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 高槻センター
講座回数 通年
講師 高口 しのぶ(ヨガ専任講師)
  • 一日体験可

ソフトヨガ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

呼吸に合わせて、無理なく動き、身体の歪みを整えていきます。内臓機能を強化し、ゆったりと自然治癒力、自己免疫力を高めていきましょう。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 池田博美(日本ヨガ普及協会 正会員)
  • 一日体験可

楽しく痛快にヨガ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ずっと元気でいたい!呼吸に動きを合わせて、各自のペースで無理なく気持ちよさ、痛快さと心身共の健康を求めていくヨガ!

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 高槻センター
講座回数 通年
講師 塩見 紀子(ヨガ専任講師)
  • 一日体験可

カラダもココロもリフレッシュ!ヨガ

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

ゆったりと呼吸に合わせて体身体をほぐします。また体を動かすことで脂肪を燃焼させて血行を良くし、しなやかな均整のとれた健康で美しい身体を作りましょう!

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 高槻センター
講座回数 通年
講師 北田 智恵子(ヨガ専任講師)
  • 一日体験可

美姿勢レッスン

開催曜日

時間帯

  1. 午前
  2. 夕方

美しいスタイルを作るには、まず筋肉を温めてリンパの流れを整える事からはじまります。ライフスタイルにセルフケアと姿勢の意識を取り入れボディースタイルを整えていきましょう。 最初の約30分―筋肉の緊張を解す。中間の約30分―呼吸を使って全身のスストレッチ。終わり約30分―歩きながら美しい姿勢を導く。フラットウォーキングまたは、ヒールウォーキングをします。

開催曜日
時間帯
  1. 午前
  2. 夕方
会場 天満橋センター
講座回数 通年
講師 高山マサ子(一般社団法人日本美姿勢協会インストラクター)

大阪よみうり文化センターについて